ぴよぴよ掲示板

122948

無題 - たろ

2019/12/11 (Wed) 13:41:31

給餌はされてるんですね。
シリンジは同じのを何回も洗って使っていますか。
我が家では10ミリリットルのシリンジを使っていますが、
同じシリンジを長期間使うのは良くないと思い、楽天で
100本が一箱に入ったものを買って一回使ったら洗って一日使ったら処分しています。中のゴムも劣化しますし、本当かどうかわからないですが、ゴムの小さいかけらが給餌と一緒に口に入り、死んでしまったというのも聞いたことがあるので、長期間同じものを使うのはやめたほうが良いかもしれません。
ペット用ではないですが、人間用なので滅菌もされてるでしょうし、大丈夫だと思います。
2.5ミリリットルなら、楽天でもそのほかのサイトでも
「SS-02SZ」で出てくると思います。
我が家では、シリンジ100本が入っている箱に➀➁と書いて、➁の箱に入ったら100日がんばれたなと思っています。ちなみに、我が家はもう少しで➆に入る所です。
お互いがんばりましょう。

Re: 無題 - 北山

2019/12/11 (Wed) 15:47:35

たろさん
シリンジはストックがあるので、数回使ったら新しいものと取り換えて
います。
とはいえ100個はないので、今後のことも考えネットで探して
いたところでした。
そうですよね、一箱使ったら100日がんばれたってことですものね。
早速取り寄せてみます。

情報ありがとうございました。
お互い、がんばりましょう。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.